不具合を第3の賞与に変えるプロジェクト。

工機管理部不具合報告(2020年1月度)と改善の取り組み

工機管理部 板倉 2020.02.27

1月度の工機の不具合報告をさせて頂きました。 今回、流失した不具合の中で、問題点を洗い出し、なぜそうなったのか真因を探し出し、どう対策していくかについて上位への報告を致しました。

今回は年間の工機管理部の取組概要を報告致しました。稼働率の取組みついては上位より「改善ネタをいくつか挙げて取り組む前に、まず稼働率をどうしたいのか?の定量的な目標を立てそれに到達するにはどうしたらいいか?という考え方に変えてください。」とご指導を頂きました。さっそく目標値に対する改善計画を立てて行きたいと思います。

 次回の報告では、「稼働率向上の取組み」の経過報告をさせて頂きたいと思います。

従業員会
39ランチ
希望年収PROJECT
日本一おいしい食堂PROJECT
KITO USA Letter / 海外の現場から

一覧に戻る