不具合を第3の賞与に変えるプロジェクト。

設計不具合報告(2019年4月・5月度)と改善の取り組み

SE部 池田 2019.06.29

4月・5月度の不具合についてご報告させて頂きます。

不具合件数は、4月度20件・5月度14件でした。

件数自体は減っていますが、慢性的に仕様の確認不足による不具合が多く発生しています。

上位からは設計着手前に、設計担当者に客先特有の規格や設備違いの内容を『わかり易く指示する工夫が必要』とアドバイスを頂きました。

実際には設計着手時に仕様書を基に読み合わせ会を実施していますが、全数出来ていないので件数を増やして、情報や設計のポイントのアドバイスを行い不具合低減して行きます。

 

不具合要因別グラフ(5月)

従業員会
39ランチ
希望年収PROJECT
日本一おいしい食堂PROJECT
KITO USA Letter / 海外の現場から

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