名古屋グランパス

【J1昇格決定】2017年12月3日 名古屋グランパス VS アビスパ福岡

MC部 小原・永田 2017.12.05

 

勝てばJ1復帰 負ければJ2残留 苦節1年長い長い道のりでしたが

何が何でもJ1復帰の常には「負けられない戦い」始まります。

 

 

観客の多さに圧倒されました。

スタジアムの中に入るのに長い列を並んで入りました。

 

 

この観客席を見てください。赤と黄色に彩られ遠くに見える

白の所にはちょっとここからでは見えないですが、〝風〝の文字が表現されています。

客席の思いが選手一人一人にとどきますように。

 

16:02試合スタートです。

 

 

前半のみどころはなんと言っても前半13分 田口がのヘディングシュートを叩き込んだところですね。

入った瞬間はみんな総立ちでバンザイでしたが。

惜しくもノーゴールになってしまいました。

 

 

前半終わって0-0。

一進一退と言った状況です。

早く一点先に入るといいのですが…

 

 

後半はちょっと押されぎみでした。

相手の縦パスでカウターを仕掛けられる場面が多かったです。

相手のシュートがクロスバーに当たったときは ハラハラドキドキでした。

 

試合終了のホイッスルが吹かれた瞬間です。

みんなが一斉に立ち上がって喜びました。

 

J1昇格決定!!

 

J2降格となっても残ってくれた選手 今年加わった選手 多くのサポーターのこの1年頑張りが実り、J1へ戻ることが出来ました。

試合が終わってから何度も何度も手を上げて喜びました。

グランドを一周する間 みんな微動だにせず 選手たちのインタビューを見守り続けました。

本当に本当に1年間ご苦労さまでした。

ありがとう ”名古屋グランパス”。

 

来年はJ1で名古屋の風を起こしてください!!

 

 

 

 

Super GT
名古屋グランパス
ラグビーヴェルブリッツ
女子ソフトボール
マラソン・駅伝

一覧に戻る